谷公一国家公安委員長の「うな丼食べた」発言を聞いた時この人おかしいのではと直ぐ思った

 1昨日に15日に谷公一国家公安委員長和歌山市で起きた岸田文雄首相に爆発物が投げ込まれた事件時に高知県の視察先での事としてその時「うなぎ丼はしっかり食べさせていただいた」と発言したニュースを聞いた時、えっ!大臣たる人そんな事言ったのを「まさかっ」と思った。しかも聞けば治安のトップの国家公安委員長だと言うではないか。この大臣バカかと即座に感じた。国会議員たる者そんな事も解からないのかとも思った。そんな事も解からない者が国会議員か、大臣かとも思った。本当に恥ずかしい! 恐らく25日の自民党議員のパーティーであいさつした際、冗談でウケを狙ったのだろうが、程度が知れると言うか、浅はかと言うか見識が知れるようだ。当人は何も解かって居ず、誰かに言われて気付いたから後に釈明の会見開いたのだろう。こんなヤツを選ぶ者も者だが受けるのも受ける者である。何か首相の挨拶聞いてても何となく誠意がない事解かる気がする。政治が軽くなったと感じる昨今だ。本当に情けない。