桜を見る会等の安倍氏の国会答弁を振り返る

 政治に興味を持ち過ぎた私は、最近の静かな政局に暇を持て余し過ぎて、かの有名だった安倍晋三政権が懐かしく感じられその時々のコメントやブログ記事を思い返し、感傷に浸っている。(大笑い)それらを読みyou-tube等で彼の予算委での答弁を聴けば、本当に安倍晋三と言う男平気で嘘を付く男だと言う事が良く解かる。一度ついた嘘のお陰で、嘘に嘘を重ねるスパイラルに陥ってる状況であった。例え真実を語って権力を失ったとしても、長期の日本国総理経験者として崇められる事必定だった筈であり、あのような結末は無かったであろうと思われる。私的には大嫌いな男だったが、駄々っ子のような幼稚さはあったと思われ、安らかに眠ってほしい気持は持っている。