長嶋茂雄さんって笑いのネタにされる人?

私は暇なときには良くyoutubeを見て楽しんでるが、スポーツそれも野球が好きだから見てるが長嶋さん結構出てる。それも天才野球人長嶋茂雄としてではなく単細胞人間長嶋茂雄として笑いのネタにされてる動画が殆どだ。

見て思うのは天才野球人長嶋茂雄、敬れる長嶋茂雄ではなく常に常人ではなく宇宙人的長嶋茂雄とされている。私は企業経営人だがこの長嶋茂雄と言う人間を見た時、決して上司や部下の人間像にはほど遠く感じる。つまり企業経営と同じく人の上に立って物事を引っ張っていく事には向かない人間だと言う事だ。

長嶋さんには悪いが正直に言うとこう言う人間は私は一番嫌いなタイプである。物事を信頼して頼めない人間であると同時に、逆にストレスが溜まる人間だからである。真面目に考えれば考えるほどそう思うのである。

私的感情で評価して申し訳ないのだが、長嶋夫人だった才女亜希子さんがもし別のしっかりした男性と一緒になってたらと思うとある同情を禁じ得ない気持ちになってしまう。