安倍元首相例えジョークでも自分を「性格良いのが安倍」なんて言う? 恥ずかしいバカな男だ!

 自民党茂木派は13日、会長に茂木幹事長が就任してから初となる政治資金パーティーを東京都内のホテルで開催した。

 

 同派は11月に竹下派から茂木派に衣替えし、麻生派と並んで党内第2派閥の53人を擁している。茂木氏は「政権を支える主要派閥の一つだという自覚を持って様々な問題に取り組んでいく」と強調した。

 

 岸田首相と安倍元首相も参加し、岸田氏は「ポスト岸田」に名前が挙がる茂木氏について「息つく暇もなく要職を務め続けてきた。残されているこの国の重要ポストはあと一つぐらいしかないのではないか」と持ち上げた。

 

 安倍氏は、首相、茂木氏と初当選同期だとして、「同期一番の男前は岸田文雄、一番頭がいいのは茂木敏充、そして性格が良いのが安倍晋三と言われている」とあいさつし、笑いを誘った。

 

 

これ『「同期一番の男前は岸田」「頭いいのは茂木」と語った安倍氏、最後に「そして性格良いのが安倍」』と題した 読売新聞 2021/12/13 20:31の配信記事である。

 

 

史上最長の政権を行った自信からだろうが、たとえジョークでも自らを性格が良いとはとても言えない。

それでなくとも嘘つき安倍とういう評価が定着し、戦後最低の宰相と言われている事知らぬ筈無いのに、こんなに浮かれて・・・・と思うと他人事ながら恥ずかしい限りだ!

宰相経験者が派閥の会長に復帰する等聞いた事が無い。これは恐らく政権復帰を意図してるからだろうが、そこまでバカだとは思いたくないが、政権退陣以後の行動を見れば一目瞭然だ!

だが国民もそこまでバカでない事知らないらしい!