政府のコロナ感染拡大防止策にかみついたビートたけしと元大阪府知事の橋下徹の意見に賛成だ!

 タレント・ビートたけし(73)と元大阪府知事の弁護士・橋下徹氏(50)が18日、TBS系「新・情報7days ニュースキャスター」に生出演し、政府の新型コロナウイルス感染拡大防止策について意見を述べた。

 自身初のリモート出演に「棺おけの中に入れられたみたいだな」とボヤいたたけしは、国会議員が歳費の2割削減で合意したことに「半分以上、減らせよ」と怒りのコメント。すると、同じくリモート出演となった橋下氏も「30万円の当初の制度より(一律10万円給付は)マシという程度。何もしなくても(給料が)もらえる人たちが考えることですよ。(国民の)痛み、苦しみが分かっていない。血の通った制度なんてできるわけがない」と吐き捨てた。

 番組では、歳費2割減でも月給は100万円以上となること、他の経費は変わらず支給されることなどを紹介。たけしが「全部合わせると8000万円ぐらいになっちゃう」と指摘すると、橋下氏は「そう、その通りですよ。ホント、腹が立つ」と怒りが収まらない様子だった。


これ『たけし&橋下徹氏 国会議員に怒り爆発「何もしなくても(給料が)もらえる人たちが考えること」』と題した東スポweb 2020年04月18日22時31分の記事である。


ホント今の国会議員と言う人種はロクなのが居ない!
これでは本当の職業議員としか言いようがない。国会議員と言う職は特別職であり、我々国民の代理人である筈、つまり言い換えれば公僕だ! なのに常に視ているの国民ではなく自分である。こんなのに歳費を含め諸々の経費1億円/年も払っているのだからそれに見合う仕事はしてもらわないと何のための代理人なのか?
私は政治に興味をもって60年余り、池田隼人内閣から視てきたがこの安倍晋三内閣、戦後最低の内閣としか言いようが無い。
長くやった割には過去の内閣と比較して何の成果と言う成果は浮かばないのがその証である。
日本国のトップとして安倍晋三さん恥ずかしさを感じないのだろうか?
最も妻の行状を是としているくらいだから無理もないか(笑い)
今後の学校教育の教科書に安倍さん何と書かれる総理大臣なのか非常に興味が沸くし見ものだ!(大笑い=バカにした笑い)