安倍政権が長く続いたおかげで官房長官としてギネス級だと称賛された菅官房長官 長くやれば良いってもんじゃないだろう?

 菅義偉(すが・よしひで)官房長官首相官邸で行った定例と臨時の記者会見の合計回数が、6日午前の記者会見で3千回に到達する。約7年3カ月をかけて積み上げた前人未到の数字で、政府関係者からは「ギネス級だ」との声も上がる。
 菅氏は平成24年12月26日の第2次安倍晋三政権発足後、平日に原則1日2回、定例会見を行った。地震や豪雨災害、北朝鮮のミサイル発射などが発生すれば随時、臨時会見を開いた。4日午後の会見が2997回目。災害など緊急の事態がなければ5日午前と同午後の2回を経て、6日午前の会見で3千回目を迎える。
 1回あたりの時間は公務や国会日程などもあるため10〜15分程度となるケースが多い。外務省によると、日英米など主要7カ国(G7)で閣僚クラスが1日2回のペースで記者会見を行うのは日本だけだという。
 菅氏は安定した答弁に定評があり、集団的自衛権の行使を限定的に認めた安全保障関連法や森友・加計問題などで安倍政権が激しい批判にさらされた際には、記者団からの追及にも「鉄壁」ぶりを発揮し、政権を屋台骨として支えた。ただ、昨年秋ごろから批判を集めた「桜を見る会」をめぐる問題では、答弁が変遷する場面もあった。

これ『菅官房長官記者会見 6日午前で3千回 「ギネス級」の声』と題した産経新聞2020/03/04 23:49の配信記事だ。

何の成果も無い安倍政権だ!逆にこんなに長くやってて何をやっていた?何もやらず長々とと言われるだけだ!私だったら言われた時点で辞めるだろう。