3人の孫

 私には現在3人の孫がいる。そして嬉しい事に同居もしてる。

 3人とも男の子である。上から小学6年、 小学2年、それに3歳の保育園児である。

 男3人はご他聞に漏れず静かなのは言うまでも無い。(笑)

 とにかく、休日は朝から特に静か(笑)である。

 私のところは8人家族であり、日曜となれば皆休日であるが、どう言う訳か、子供達は朝が早い。
 
 私は休日は、病気の事もあり、殆んど家にいてパソコンを見てる。最近は一番下の子は私の傍で、私がブログの記事の更新するのをパソコンを見てる。この間はパスワードを危なく変えられるところだった。良く見ると、何でパスワードの変更画面が出てるのか不思議だったが、私も解らないパスワードの変更を、どのようなキー操作でやったのか、パソコンに詳しい息子に聞くと、確かにパスワード変更手順は合っているそうで、逆に息子にこの私が褒められたものである。本当に子供は恐ろしい。3歳の孫がである。(笑)
 
 一番上の6年の子は、爺と親父の血を引いてるからだろうか、私のノートブックをあずけたら、今では私より上である、これも恐ろしい。

 それに引き換え、妻、娘、息子の嫁さんの女連中は、恐ろしいほどのアナログ人間である。だから、電気製品、パソコンそれにBDレコーダーと我が家のIT関連機器の操作については、小学6年の孫から全て習うのであるからして、その類では頭が上がらないのである。我が家の宰相である。(笑)