菅首相小沢氏に離党勧告?

 私はこう言う局面にいつも思う。
 人間、政治家の前にまず人間にならなければ、と。
 
 この民主党は始めに鳩山兄弟と菅さんたちが創り後で小沢さんが合流した。その時にこの鳩山兄弟がその新党の運営費を億単位で出したが、菅さんは1銭も出していない。小沢さんは政党助成金前の金を出している。出さないのが悪いと言ってるのではない。人間でありせばそう言う事ではどうかと言ってるのである。結果的には菅さんは、軒先を借りて母屋を乗っ取った形ではある。
 私は人間関係は、それこそ一生の付き合いだと思っているし、私が菅さんの立場であればとてもじゃないが都合が悪くて、離党の勧告等出来ないだろう。政治とプライベートの付き合いは違うと言われるかも知れないが、私はそこまで考える事の出来ない人間であるし、性格でもある。