安倍首相テレビ番組で北朝鮮拉致問題は北の金正恩委員長が大きな決断をしなければとの見解にはあなたでは出来ないからやめた方がと進言したい!

 安倍晋三首相は16日午前、読売テレビ番組「ウェークアップ!ぷらす」で、北朝鮮による日本人拉致問題の解決に向け、「金正恩朝鮮労働党)委員長が大きな決断をすることが求められる」と述べた。そのうえで「相互不信という殻を破って一歩踏み出し、解決したい。信頼関係を醸成していきたい」と語り、北朝鮮との交渉に意欲を見せた。
 首相は拉致問題は「(北朝鮮が)すべての拉致被害者を帰国させたときに初めて解決する」と強調。金氏との首脳会談に関し「やみくもに行うのではなく、拉致問題の解決に資する会談にしないといけない」と述べた。
 首相は北朝鮮が完全な非核化を約束した米朝首脳会談を「非核化に向けて土台を作ることはできた」と評価し、金氏を「大きな決断ができる人物だ」とした。非核化への資金協力に関しては、費用を拠出する国際的枠組みを設ける可能性にも触れ「例えば、北朝鮮の核廃棄へ機構を作って進めることになる」と説明した。
 また、河野洋平衆院議長が拉致問題より国交正常化や戦後賠償を優先すべきととれる発言をしていることに対しては「北朝鮮に大変なサービスをされている。そういう発言は交渉力をそぐ。私たちの大先輩で、大変残念だ」と述べた。
 一方、9月の自民党総裁選への出馬を判断する時期について「東京近辺でセミの声がうるさいと感じられる状況になった頃」と説明した。「まだまだやるべきことがたくさんある」とも述べ、連続3選に意欲をにじませた。
 
 
これ『北朝鮮拉致 安倍首相「金正恩委員長は決断を」 河野氏の発言には「大変残念」』と題した産経新聞6/16() 12:44配信の記事である。
 
 
安倍首相北朝鮮が怖くて苦手意識を持っていたのではと私は推測する。でなければ、北との交渉は米国より先に交渉すべき当事国だった筈である。それを米国と言う他人のふんどしで相撲を取った後での交渉とはそうとしか思われない。だったら何故今まで対北交渉傍観してたのだ?昔から言うではないか。政治家はどんなに交渉過程で苦労しても、最後は結果だと。また河野洋平元衆院議長の発言を批判してるが、要は入り口論では河野議長の言う通りで、結果としても、戦後補償を先にすれば、返って安くつくと言うもので一考に値すると私は思う。いづれにしても安倍首相では対北戦略は上手くは行かないと私は思ってる。何事にも故田中角栄元首相が言うように宰相は「決断と実行力」である。「モリカケ」のけじめさえつけれない者に出来る訳がない。自民党総裁選云々の前に責任を取り辞任して後任に任せるべきである。今頃何を言う、今まで出来なかったくせに!