今やネットは電気と同じだ!

 我が家で昨日夜から今朝7時頃までネットが繋がらなかった。

 お陰で恒例のネット閲覧が出来ず何年振りかで本を読んだ。昨日に限り夕食後からネットが繋がらなかった。私はいつも夕食後自室のPCで夜11:00頃までネット閲覧するのが日課だったが、どう言う訳か昨日に限りネットが繋がらなかった。色々調べたが原因は解からずじまいだった。いつもその後はベッドに入り、タブレットで視るのが常だった。繋がらない昨日は何もする事が無く早めにベッドに入って何年振りかで本を読んだ。久し振りの活字だった。

 昔、時たま電気が点かず困った事があったが、笑い話ではないが、電気が点かないからやる事が無いからテレビでも視ようか(大笑い)等と言った事があったが、今ではその電気と同じ意味でネット閲覧できないと何も出来ないのと同じである。本当に不思議な時代になった。