台風18号豊橋に上陸の事態にやっぱりかフジテレビ

 私はかねてよりこのフジテレビを毛嫌いしていた。ここのところの病後5年、毎年3か月ほどの入院生活で、テレビのお世話になる事が多かった時に、このテレビ局のくだらなさがかなり鼻についてしまった。とにかく朝から深夜まで、バラエティー番組のオンパレードなのである。私は何度もこのフジテレビのこのくだらなさを、拙ブログで紹介して来た。
 この日曜よりこの台風18号の情報は各テレビ局で扱っていたが、やはりこのテレビ局だけがバラエティー番組だった。昨日朝も、この台風大型化して、福井県等3県が緊急避難の状況においてNHK他局がそのニュースで持ち切りなのに、やはりこのテレビ局だけがバラエティー番組だった。それも朝から芸の出来ないお笑いの番組だ。やっと、異常事態に気付いたのか解らないが(笑)、やっとその状況に触れたのは8時からの「とくだね!」の番組になってからだった。
 昨今の地震の頻繁さを鑑みるに、原発南海トラフの問題等考えるに、いつでも緊急事態のために、番組の取り換えの準備は必要と私は考える。そう言う意味においても私はこのテレビ局の真意を測りかけている。確かに民放はスポンサーで成り立っている事は承知しているが、そのスポンサー、株主で無いから何も言わないのか、あるいは言えないのか。私には解らない。