川勝平太静岡県知事と田辺信宏静岡市長の不仲に思う

 本年3月に静岡市長選が行われ事実上元副知事と元県議の争いになり、元副知事の難波喬司さんが当選した。

 元々ここは川勝平太静岡県知事と田辺信宏静岡市長の不仲が随所にあった事が知られているが、静岡市長の田辺さんは、当選しても不仲の川勝平太静岡県知事とはやって行けないと言うよりやりたくないと思ったがため、出馬を断念した事だった。

 私的にはリニアやコシヒカリ発言に見るこの二枚舌の川勝平太と言う人間は大嫌いだったので、ひそかに田辺信宏さんを応援してたが案の定出馬を見送った事が残念でならなかった。

 行政は県と市町村の連携が大事であるが、静岡県の場合は、とにかく田辺信宏静岡市長の方が川勝平太を大嫌いだったからしょうがないと言えばしょうがないと言えた。

 私情を捨ててもこの川勝平太と言う人間は、人間的には非常に厳しい男であるため、いづれ静岡県は次期知事選まではこのままで行こうと思われるが、いづれあの知事の人間性では崩壊は免れないと断言できる。