リニア中央新幹線問題に反対をしてる川勝平太静岡県知事と推進してる長崎幸太郎山梨県知事の違いはその人間性の違いと言える

 それらの水や環境問題については既にマスコミ等で公表してるからそちらに譲るとして、このお二人の違いは何と言ってもその人間性にあると言える。ご存じ川勝平太静岡県知事は元教育者で、巷で言う教育者の常識世の非常識を地で行ってると言えるし、片や長崎幸太郎山梨県知事は不倫問題等付いて回るが主張そのものはそれなりに常識的であるし、それ以外は妥当と言える人間と私的には思っている正に役人そのものといえる人間だ。またこの人は他人の評価に対して気配りもできるしたたかな質も併せ持ってるクセも見逃せない。どちらかと言えば世の評価を受け易い狡さも持っている。そういう意味では川勝平太静岡県知事と言うのは冗談も効かない正直な人間であろうが、どこか人間的に間ヌケた部分もあり始めのコミニケーション間違えば一生話す事さえ出来なくなるリスクを背負っている感じだ。これが私の半世紀の企業経営から感じるお二人の人物評であり、あながち的外れではない評と自負してる。

 また私的に好き嫌いを言わせて頂けばこの川勝平太静岡県知事と言うような人間は顔も見たくない人間で、ヘドが出るくらい嫌いな人間だ。