川勝平太静岡県知事と言う人間は思いやりや気遣いの無い他人を貶(けな)すだけの人間性の欠如と言える

 人間社会においては他人との協調が一番大事と言わねばならない。それが行政の社会では最低のルールでもあるし常識でもある。

 私的には政治に興味を持って約60年余り、最近の政治ニュースを見て腹に据えかねここに記した。あくまでも新聞やネットのニュース記事を読んでとの事に限るが、川勝平太と言う政治家と言うより教育者と言う観点から見れば思いやりや気遣いの無い、首長としての資格要件欠落の異常人格者と言えよう。私的には一番嫌いなタイプの人間である。

 特にあのコシヒカリ発言や菅元首相の「教養のレベル」発言である。本当にこの方何様のつもりか?それに風貌の事言っては悪いが、あのキツネ顔である。とにかくあの発言時の相手を見下したようなあの目とあの態度どう見ても相手に敬いを持って話す人間性等かけらもない。良くこんな人間を静岡県民は推すものだと笑いたくもなる。田辺静岡市長や長崎山梨県知事の気持ちが痛いほど解かる気持ちだ。