BSテレビ東京の「the名門校」と言う番組は面白い!

 毎週土曜日の午前10時30分から放映してるBSテレビ東京の「the名門校」と言う番組は本当に面白いと思った。今は丁度大学受験が終わり、生徒の大学受験の合否の結果が集計されてその概要が放映されていて、東京大学京都大学の難関国立大学名門校や私立の早慶や旧7帝大に属するその他の国立名門大学にどのくらいの生徒を送り込んだのかは当然として、学問だけでなく普段の高校生活や人格形成等あらゆる方面への適性を教える様等、今後大学受験を控えている保護者にはもってこいの番組だと思う。出来るなら大学受験の高校を選ぶためにも、今中学生のお子様をお持ちの親御さんたちに見て頂きたい番組と私は思う。

 テレビは余り見ない方だがこう言う番組を視てると、あのテレビ東京でさえ作れる番組を作らず作れない芸能人オンリーのフジテレビのアホらしい軽さが感じられるのは私だけであろうか。