往年の美人女優沢口靖子、25年以上でようやく女優として様に?

昨日のBS-TBSで久しぶりで沢口靖子のドラマ見た!

2010年に制作された「日曜サスペンス・警視庁機動捜査隊216 長い夜」と言う刑事ドラマだった。好きでNHK連続テレビ小説1961年の第1回の「娘と私」から欠かさず見てた私は1985年の第34回の「澪つくし」で初めて主演した沢口靖子を見た時、人形のように可愛い女優さんだと思ったが、とてつもなく演技が下手でこれは女優としては大成しないだろうと思ったほどだった。だがどう言う訳か「科捜研の女」で長く女優として勤めたお陰か解らないが、何とか視れるようになったと思った。上記のドラマ古かったが、そんなに演技力要求されない刑事ものだったから、それなりに視れたのだろうが、当時からのあの大きな目で宙を彷徨い見るようなしぐさは治ってないが、良くここまでやれたと思っている。ようやくいくらか安心して視れる女優さんになったと言えようか。