現役歌手の国会議員が国会質問中に自らの新曲を買ってと宣伝するとは議員と言うより公を私的に利用した人間性の欠如である!

 日本維新の会の中条きよし参院議員は15日、参院文教科学委員会で質問に立った際、9月に発売した自身の新曲について「ぜひお買い上げください」などと述べた。12月にディナーショーを開くことも宣伝した。

 

 委員会後、与野党の筆頭理事が話し合い、発言の議事録からの削除を含めて理事会で扱いを協議する方針を決めた。維新の音喜多政調会長は「質問の品位というのはある。真摯(しんし)に対応したい」と記者団に語った。

 

 中条氏は「うそ」などのヒット曲がある歌手、俳優で、7月の参院比例選で初当選した。

 

 

これ『中条きよし参院議員、参院文教科学委で自身の新曲を「是非お買い上げください」と宣伝』と題した読売新聞 2022/11/15 20:17の配信記事である。

 

 

こんなの常識云々と言うより普通の人間性の欠如であり、辞職モノである。

私的には当初より「エッ!!この人が立候補?」と思ってたからそんなに驚かないが、責められるべきは所属する政党の代表者であろう! 議員と言う職務の資質を見切れなかったと言って良く、共に辞職すべきである。国民の税金が嘆くだろう。