道端の百日草

 この3連休紅葉がどの程度かカメラを持って妻と出かけてみた。

 案の定紅葉は未だ早かったが、幸運にも道端に百日草が咲いていたので撮って見た。

 天気が良かったため良い写真取れなかった。やはり曇りの日でないといい写真取れない。

 いつもそうだが妻はこっちが良いとか、これを撮ればとか、非常にうるさいのでいつもケンカだ。写真だけは命令されたくない。感性と言うか、構図と言うか、これは言われて出きるものではない。その時々の自分だけの納得感、これがシャッターチャンスというものだろう。それが妻には解らない。だけど私は逆らえない(笑)。歩けないから、連れて来て貰ってるからだ。でもありがたい事である。
イメージ 1
イメージ 2イメージ 3イメージ 4