斎藤健農林水産相が石破をやるんだったら閣僚辞めてからやれと言われた事を暴露した これが安倍政治のやり方だ!

 自民党石破派の斎藤健農林水産相14日、総裁選候補の石破茂元幹事長も出席して千葉市で開かれた石破陣営の会合で「安倍(晋三首相)応援団の一人に『石破さんを応援するんだったら辞表を書いてからやれ』と言われた」と語った。
 斎藤氏は「石破派と分かって大臣にしたんだろう」と反論したという。
 斎藤氏はこの人物が誰かは明かさず、「圧力とかそういうことで浮上しようという発想、空気がまん延している。これは打破したい」と強調した。
 
 
これ『「辞表書けと言われた」=石破派・斎藤農水相―自民総裁選』と題した時事ドットコム9/14() 20:54の配信記事である。
 
 
これが安倍強権政治のやり方と言う事を如実に表している。同じやるにしても昔はも少し謙虚さがあったが、安倍さんのやり方と言うより菅官房の仕業だろう。安倍政権と言う政治手法は常にこう言うやり方だ!何て言うか相手の人間に対する敬いも無い。全てがこれである。だが親をないがしろにした子供は、自分が親になった時、同じ以上に自分に返って来るの例え通り、安倍政権の中枢の人間にはいづれそれ以上にブーメランとして返って行くだろう。私は彼らより長生きをして是非ともそれを見てみたい!