東京都の舛添知事の政治資金規正法違反濃厚の家族旅行 もしかすれば辞任か!でも東みたいなヤツが出て来る事考えれば今の舛添さんの方がまだいい

 東京都の舛添要一知事の資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」(解散)が「会議費」名目で千葉県内のホテルに支出した約37万円が、家族旅行だった疑いがあると週刊文春がインターネットで報じ、舛添知事は10日、報道陣に「今日はちょっと(その質問は)やめていただきたい」と述べ、13日の定例会見で説明する意向を示した。
 
 政治資金収支報告書によると、同団体は舛添氏が知事就任前の平成25、26年に木更津市のホテルにそれぞれ約24万円と約13万円を支出。文春は「2回とも会議は行われていません。お子さんを連れて、家族でご利用になりました」とするホテル関係者の証言を紹介。政治資金規正法違反(虚偽記載)の疑いがあると報じた。
 
 
これ『会議費名目で「家族旅行」と文春報道 舛添氏「質問やめて」 13日の会見で説明へ』と題した産経新聞4月10日1953の報道記事である。
 
 
 これが事実とすれば、かなりセコいと思われるし、これは人間性を問われるだろう。
 それなりの報酬を頂いている身としては、かっこ悪いし恥ずかしいだろう。こう言う醜聞が一度出てしまえば芋づる式に出てくるだろうし、もう辞任の覚悟をした方がと思える。だがこう言う事起きると、東みたいなヤツが出て来る事考えれば、私事的にはこの今の舛添さんの方がまだいい。