NHKスペシャル「メジャーリーガー大谷翔平2023」を視た!

普段よりニュースしか視ない私だが、年末の今日から休みに入ったので、録画してた上記番組を視た。

テレビ番組表より「これだ!」と思うモノだけは録画して観てる。

今朝久し振りにゆっくりとした気分で朝食をとりながら上記番組を視たが、この大谷翔平と言う男、何て頭の良い男なのだろうと感心した。彼の事はスポーツニュース等で見て知ってはいたが、天性の才を持った男だと思っていたが、番組を視てビックリしたのだがかなりの努力家でここまで来た事が解った。

彼こそが「努力は天才に勝つ」を地で行った男だと解った。

この番組NHK+でも配信中で、再放送もあるみたいだから、興味の方は視る事をお勧めする。