先日の参議院本会議での自民・世耕参院幹事長 岸田首相の政治姿勢や経済対策に異例の批判に思う

 

 

 保守支持者として考えれば、世耕さん良く言った、しかも公の場所で良く言ったと拍手喝采したい。

 これは単に政策やその手法の問題では無い!所謂人間としての特性と言えるかもしれない。

 人間見た目で判断してはならないが、容姿や話しぶり等も人によっては好き嫌いが先に立つことかなり多い要素と言える。

 私的にはこの岸田さんを見てれば、あの話しぶり見れば、この人何をやって日本国民をどうしたいのかが正直見えて来ないのである。そう言う歯がゆさを世耕さん言いたかったのではと思う。私にとっては岸田さんは疫病神に近い! 早く辞めてもらってもっと生きの良い人に代わってもらいたいと思ってる。

 戦後混乱期以後の官僚主導政治に戻ったみたいだ! あの田中角栄の「決断と実行力」が懐かしく思う。