くだらない光文社発行女性週刊誌「女性自身」でさえアンケートで「がっかりだった歴代首相」に安倍晋三故首相が堂々の1位にランクインされた!

がっかりだった歴代首相ランキング 2位は菅義偉さんだった。

応募後の回答は2021年9月9日~9月12日に回収され発表された

https://jisin.jp/domestic/2019871/

 

結果は次の様だった。

 

1位:安倍晋三(26%)

2位:菅義偉(24%)

3位:鳩山由紀夫(13.3%)

4位:菅直人(11.3%)

5位:野田佳彦(9.3%)

6位:麻生太郎(8%)

7位:森喜朗(7.3%)

8位:小泉純一郎(3.3%)

9位:福田康夫(0.7%)

 

ん??なるほど!

確かにバラエティ週刊誌だが、読者は良く見てると感じた。

私的には3位には小泉純一郎を入れたいし、その次には麻生太郎だな。

とにかく安倍晋三はトップとして最も国民に嫌われる「公を私的に利用した張本人」として政治史にさんざんと輝く立派な功績?(大笑い)を残したからだ。それも2位の菅義偉元首相が官房長官時代にアベックで二人三脚だったからだ。また小泉純一郎は無能でバカの一つ覚えの「郵政民営化」が良く効いている。半世紀の政治史の中で最低の連中だったと言える。