大浴場のお湯換えは年に2回だけしかやってなかった老舗旅館(二日市温泉大丸別荘)の社長の謝罪会見にはあきれてモノが言えない!

 この社長の謝罪会見を動画で見たが、素人と言える無知な人間の謝罪としか見えなかった。

 本当に悪かったと思っているのかと疑いたくなる会見だった。私も観光旅行が好きで良く行く方であるが、この社長じゃないが、他の観光地の温泉旅館やホテルもそのように感じる宿結構あるように感じている。果たしてこの大丸別荘だけだろうか? しかし、露見したこのレジオネラ菌と言うのに感染すれば肺迄やられ死に至る本当に怖い病気だそうだが、この旅館を利用した人間にそう言う病気にかかった人が居たから解ったようで、もしそう言う観光者が居なかったらもしかすれば永遠に露見しなかったと言え、本当に今回幸運な事だったが旅館にしたら迷惑?(変な意味で)だったろうな。

 毎日入る自宅の浴室だって、毎日掃除してる妻の姿を見れば本当に大変だろうとは思ってる。時には毎日入らなくてもと思うのだが、逆に妻に「何を言ってるの!」と怒られる始末だ。

 いづれにしてもこんな社長じゃサービス業には向いて居なく、近々破綻するだろう。こう言うのを自業自得と言うが、露見してない現在の温泉旅館やホテル、1か月位お湯換えしてない所急いでお湯換えやってるだろうな。(大笑い)