しかし川勝静岡知事と言う男少しおかしいんじゃといつも思う

 拙ブログではこの川勝静岡知事と言う人を数回取り上げているが、調べて書けば書くほど、信頼度が薄れていく。今回もリニア問題で総理あての「手紙」を出した事で県議会ともめている。

 当初は私的にはこの民主的な権威に偏らない知事が好きだった。だが数回取り上げられるたびに、考えが変わっていくのを感じている。それは歯に衣を着せぬ話しぶりは結構だが、時には身勝手で、周囲との根回しも無い発信には、他人への気遣いが感じられなくなっていて、今は嫌いになってしまった。彼の言動が報じられる度に不愉快になっていくあのキツネ顔が今や本当に嫌になってしまった。本当に残念である。今はもう知事を辞めてもらいたい気持になってしまっている。