この衆議院選安倍元首相がシャカリキだ!それは当然だ!長期の政権で何もやって来なかったからだ!

中盤戦に入った衆院選(31日投開票)で、安倍元首相がシャカリキだ。

 

29日まで地元を離れて全国行脚。当落線上にいる“身内”候補の応援に入って支持を訴えるが、効果はあるのか。

 

60以上の選挙区で与野党がデッドヒートを繰り広げる中、安倍氏が実質支配する最大派閥・細田派(衆院58人、参院36人)は2ケタに上る前職が対立候補に引き離され、落選危機に瀕している。

 

3分の1は、安倍チルドレンの“魔の3回生”だ(別表)。

 

どこまでいっても個利個略

安倍氏は体調悪化で2度も政権をブン投げたくせに、とにかく精力的だ。全国を飛び回り、1日数カ所で遊説。山口を発った21日は義家弘介元文科副大臣(神奈川16区)の陣営などをテコ入れ。23日も3回生の池田佳隆文科副大臣(愛知3区)らの選挙区に入るが、いずれも劣勢が伝えられている。ちなみにこの間、元政策秘書初村滝一郎氏(長崎1区)の総決起集会にも足を運んでいる。

 

「安倍元総理がなりふり構わず動き回っているのは、衆院選後を見据えてのことです。年内に派閥に正式に戻り、満を持して会長に就任。そして、細田派から安倍派へ衣替え。最大派閥の領袖として華々しく安倍時代をスタートさせるためには、所属議員を1人も取りこぼしたくないのでしょう」(自民党関係者)

 

子飼いが駆逐されれば、キングメーカーのフリさえできなくなる。どこまでいっても個利個略だ。

 

 

これ「安倍元首相シャカリキ全国行脚 "チルドレン"が18選挙区で落選危機」と題した日刊ゲンダイDIGITAL 2021/10/23 14:41の記事である。

 

 

当たり前だ!7年8ケ月もの長期の政治結果が今現れようとしてる。

この長期に何をやって来たかが試されようとしてるからである。

正直この長期間政治的成果と言われるもの何もない!

何故なら政治の私的利用しか思い浮かばないからだ!

それを本人が一番良く知ってるからである。