我庭の草取りとすみれの花

 昨日と今日会社は休み。
 昨日久しぶりに我庭の花を撮ろうと思ったら、ここのところの雨で草だらけ、これじゃあ駄目だと妻にグチ言ったら「じゃあ、貴方のために草取りするから手伝って」と言われ、恥ずかしいが仕事にかまけ生まれて初めて草取りをするはめになった。
 リハビリを兼ねてじゃあやるかと簡単に考えて2時間くらいやったが、正直言って今までの妻の大変さが身に沁みた。団塊の世代としてそれこそ身をこなして働いてきたが、こう言う心のゆとりと言うか、仕事を忘れた時間と言うのを何10年もした事が無かった。本当に気持ちの良い経験のした事の無い時間を過ごさせてもらった。
お陰で今朝筋肉痛で起きるのが大変だったが気持ちのいい目覚めだった。
今日は、草取りをしてて見つけたすみれの花を紹介します。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3