安倍内閣府は昭恵首相夫人付の政府職員5人を3人にしたと言うが常時はいらず、国事の時だけで良い。しかも3人もいらず最低2人で良いのでは?

 菅義偉官房長官は4日の記者会見で、安倍昭恵首相夫人付の政府職員5人のうち常勤の2人を減員し、3人にしたと明らかにした。7月の人事異動に合わせて出身の経済産業省に戻し、後任を置かないことにした。
 理由について「業務の効果的な進め方を確立し、サポートの在り方を見直した」と説明した。
 菅氏は、夫人付職員が同行する昭恵夫人の活動に関し、森友学園問題に絡み、公私の区別が国会で議論となったため、態勢を見直す考えを示していた。
 
 
これ『首相夫人付職員5人から3人に 「業務を効率化」と菅氏』と題した西日本新聞841907分の配信記事である。
 
 
態勢を見直すどころか、今まで殆ど昭惠夫人を公人とみなして政府自身が職員を付けて業務を管理してたとの裏返しで、語るに落ちたとはこの事である。政治人はほとぼりが冷めれば素直に正直に話すのか。だったら何年後の何日何時何分に、この森友、加計学園問題を話す事を約束させれば良い(笑い)
しかし、政治と言うものは国民一人一人が貧しく生活保護まで貰わなければ生きて行けない人間も居るって言うに、宰相夫人にまで国の職員5人も付けてたんだ。何か本当に頭が下がる思いである(大笑い)