石破前地方創生担当相が安倍首相の「憲法改正」提言に異議?TPOがなっていない!

自民党の石破前地方創生担当相は3憲法改正の整合性に疑問を呈した。
BSフジのプライムニュースなどに出演し、安倍首相が表明した、憲法9条の1項と2項を残したまま、自衛隊を明文で書き込むとする憲法改正に疑問を呈した。
 石破氏は「今まで自民党の中でこういう発言をした人を1人も見たことがない。自民党の今までの議論の積み重ねの中にはなかった考え方だ」と述べ、92項に規定された「戦力不保持」などとの整合性に疑問が残るという考えを表明した。
 
 
これ『石破氏「憲法改正」首相提言に疑問』と題したフジテレビ系(FNN 5/4() 11:20の配信ニュースである。
 
 
しかし、この人いつも動くの遅い!
今頃こんな疑問呈しても、自民党議員に何だあの人は? と思われ、ポスト安倍の対象にもならない。KYと言わねばならない。この人には仲間がいないのか? 性格的に見て常日頃よりのウップンがここで出たと言うべきだろう。だが期を見るに敏感な自民党議員だ、誰も振り向きはしないだろう。何で今頃?と言うべきで、同じやるんだったら総裁任期延長時にやるべきだった。言ってる事は理解するが、とにかくTPOがなっていない。もうおとなしくして安倍さんの風下に居た方が延命と言えるだろう。が性格的にこの人出来ないだろうが・・・・・。