「あまちゃん」が終わってしまった、今後の私の1日のスケジュール変わるどうしよう

 毎朝のNHK連続テレビ小説あまちゃん」が終わってしまった。私の1日のスケジュールはこの番組見る事から始まっていたからである。これは困った。さしあたりこの後の「ごちそうさん」を見てみるか。それからでも遅くないか。
 私の1日はこの番組を見る事から始まる。こんな事私は、昭和58年の「おしん」平成2年「凛凛と」平成4年「おんなは度胸」平成14年「さくら」平成19年「どんと晴れ」平成22年「てっぱん」とそれに今回と合わせて7度目である。特に今回の「あまちゃん」は面白かった。三陸の復興と合わせたからでは無い。あのとぼけた宮藤官九郎だった事も一理ある。NHKの連続テレビ小説好きな私ははまってしまった。朝8:30の前7:30とお昼12:45からと都合3回見てた、これはもう病気と同じだった。それだけ私には面白い番組だった。主役のトッポさと宮本信子初めの周りのベテラン揃いである。それがまたよかった。これでは「あまちゃん」終了症候群である。(笑)