ブログ開設2周年、ご愛顧ありがとうございます

 早いものでこのブログを開設して2年になりました。
 私が開設したのは平成21年7月6日になりますから、ちょうど今日で満2年になったと言う事になります。
 今だから慣れまして記事を書くのにも、わずかでできますが、始めた頃は何を書こうかどうしようかと悩み、600字くらいの記事に1日がかりでした。正直仕事できませんでした。が今は、帰宅してから、お風呂に入りながら大体のテーマと内容を頭で考え、上がって、夕食済み次第、パソコンで一気に書き上げます。調子のいい時には、2~3日分の記事を書いてしまいますが、何せ私の記事は政治風刺ですので、時事が絡みますので書き溜めがきかないんですね。だから、かなりの数の記事が没になっております。
 時に暇なときに、その没した記事を読むのも面白いものです。古いものほどこの記事自分が書いたのか信じられない時が間々あります。
 私は何でも古いもの、終わったもの、捨てれない性格のようです。そんな記事、新聞のスクラップ、写真等は全てデジタル化してドキュメントでファイルしております。だから今では1TB~2TBの外付けHD2~3台になってしまいました。早く読み出したいためにUSB3.0対応にしてます。そんなわけで私の場合はプリンタとかはあまり使わずに、ほとんどがスキャナー酷使です。
 とにかく、開設以来、元日も休まず、毎日更新しここまで来ました。これもひとえに訪問くださる皆様のお蔭でございます。今後も出来るだけ休まずに、「継続は力なり」をかみしめて頑張りたいと思います。よろしくお願い致します。