安倍晋三元首相の国葬問題が揺れている、後はこの問題を鎮めるには安倍昭恵夫人の国葬辞退しかないが、非常識天然の昭恵さんじゃ無理だろう!

 安倍晋三元首相の国葬が9月27日に予定される中、妻昭恵さんのSNSに「国葬辞退」を求めるなどのコメント投稿が続き、批判や諭す声があがっている。

 昭恵さんのインスタグラムに最新投稿は元首相の事件が起こる以前の6月18日付で、愛犬と撮影した写真をアップしている。

 この投稿に多数のコメントが集まっているが、最近も「国葬を辞退してください」とのコメント投稿が目立つ。冷やかしや誹謗中傷的な投稿もみられる。

 これらに対し「昭恵夫人に抗議している方正気ですか?」「みっともない」「恥ずかしい」「非常識」との指摘や、昭恵さんを気遣うコメントが多く投稿されている。

 

 

これ『安倍昭恵さんのSNSに「国葬辞退して」誹謗中傷も続く事態 「恥ずかしい」「正気ですか」諭す声』と題したディリースポーツ芸能2022/09/09の記事である。

 

 

誰が考えても日本国の国葬に値する人物は日本国の英雄でなければならないのが常識だろう。

そう考えれば安倍さんには申し訳ないが、その評価はまず殆ど無理だろう。

あの「他人(ひと)の話をよく聞く」とした岸田首相が他人(ひと)の話を良く聞かないで、初めて良かれと思い独断した結果だ! 空気の読めない岸田さんが権力維持を考えた唯一の決断だったろうがやはりそれだけの人となりをさらけ出してしまった。可哀そうだが国葬後に辞任だろう。それにも増して呆れるのは昭恵夫人の情けなさである。ここで故人の評価を挙げるには昭恵夫人国葬を辞退してその係る経費を日本国内の貧しい国民に還元したいとでも言えば、嘘つき安倍晋三元首相と安倍家昭恵夫人の評価も上がろうと言うモノだ!

でもあの昭恵夫人だ! 期待するだけヤボだ。