自民党岸田派の林芳正元文科相がようやく衆議院に鞍替えを決断し宰相への気持ちを表した 期待したい!

 自民党岸田派(宏池会)の林芳正文部科学相参院山口選挙区=が青木幹雄参院会長と面会し、次期衆院選で山口3区へのくら替え出馬の意欲を伝えていたことが7日、分かった。山口3区は二階派志帥会)に所属する河村建夫官房長官の地元。林氏が正式に出馬を表明すれば、調整は難航が必至だ。

 

 林氏周辺によると、6日に都内の青木氏の事務所を訪れ、山口3区について「地元の期待もある。精進したい」などと伝えた。

 

 年末には、かつて宏池会会長を務めた古賀誠元幹事長とも面会したという。青木、古賀両氏は議員を引退しているが、現在も政界に影響力を持っている。

 

 

これ「自民・林芳正氏、衆院山口3区くら替え出馬の意欲伝達 青木元参院会長に」と題した産経新聞2021/01/07 22:29の配信記事である。

 

 

私は以前より、今後の宰相候補はこの人しかいないと思っていた。安倍前首相より全然上である。今まで気を遣い過ぎて遅くなったが、ようやく腰を上げたかと期待を膨らませる。今「ポスト菅」は岸田さんと報じられているが、あんな女の腐った感の人間とは違い、世界観にも長け落ち着いて推せる人材と思っている。今後楽しみである。