神奈川県の黒岩知事がこの最中(さなか)野球観戦したとの報に、この知事だけじゃない千葉の森田健作知事も含め知性が全く感じられない!

 新型コロナウイルスの感染が再び広がってきたとして、神奈川県が独自の「神奈川警戒アラート」を発動した17日、黒岩祐治知事が横浜スタジアム横浜市中区)の個室観覧席で、横浜DeNAベイスターズのホーム戦(対巨人)を観戦していたことが分かった。知事は取材に対し、「スタジアムの感染防止対策を見に行った」と説明している。

 

 この日は同球場で今季初の「有観客試合」が行われ、入場者は5000人以下に制限されていた。知事は夕方、自ら県民に感染への注意を呼びかけた直後、球場に向かったが、「遊びに行ったのではない。問題はない」との認識を示した。「公務と言えば公務」とも語ったが、県によると、プライベート扱いだったという。

 

 

これ『【独自】県アラート当日、神奈川知事が野球観戦…「感染防止対策見に行った」』と題した読売新聞7/28(火) 7:12の配信記事である。

 

 

昔から顔は体を表すと言うが正にその通りである。

神奈川県の黒岩祐治知事はかのフジテレビと言うマスコミの出身だ!それも報道記者だったらしいが、のちにキャスターも務めたという事だが、あのバラエティオンリーで報道に疎いテレビ局の出身だ!それに千葉県の森田健作知事に至っては青春物のスターだった。それが別に悪い訳ではないが、会見してる時の話し方や顔つきが目が踊っていて余裕が感じられない。恐らく政治を司る基本がまだ出来てないのではと思う。何度も見ているが、その姿には何か政治に対する知性が全く感じられないのを見ると、こう言うマスコミや芸能関係の方々には、政治には不向きではと感じてしまう。