浜岡原発中止から菅首相の株が上がった?

 ネット上での話である。
 私は常々ヤフーのみんなの政治欄を好んで見てる。つい2~3日前までは菅首相への批判ばかりだったが、菅首相中部電力浜岡原発中止を要請したあたりからは考えられない位に菅首相への擁護が増えた。本当に気持ちが悪いくらいにである。これを見る限りは、ネット上においては菅首相の作戦勝ちと言えるし思える。本当に急にである、一瞬からと言っていい。私はあれっ!サクラでも使ったのかと思ったほどである。本当にあれ程菅首相をコキ降ろしてたヤフコメが180度変わり擁護とは、私はネットの恐ろしさを感じた。思うに私はネトウヨのせいではと感じた。と言う事は民主党もそれなりに保守の仲間入りかと思うと、何か変な気持ちである。逆に自民党は今後どうなるのか、ある意味心配な気持ちもほんのチョッピリ心の片隅に残っている。ハッキリ言えないが、私の菅政権に対する今の気持ちがそうさせるのか、兎に角不思議な気持ちである。