前原外相、岡田幹事長の厚顔人間失格

先日の参議院予算委員会でわかった、前原外相の政治資金規正法で禁じられている、外国人からの寄付金問題に対しての前原外相と、それに対する岡田幹事長の問題ない発言をみると、私は彼らの政治に携わる資質と言うものに、疑問と言うより憤慨を覚えた。
 
この方々何を考え何を言おうとしているのか、私にはとても理解し難い。故意であろうが無かろうが違反は違反である。この方々の発言を聞いていると、とてもじゃないが子供に聞かせられないし、教える事も恥かしくて出来やしない。いい大人だから解かってて話してるのだろうが、厚顔甚だしい。私だったら、とてもじゃないが恥かしくて話すら考えれない。法に違反してるのがハッキリ解かっている人が問題にならなくて、法が不起訴と決めた事が問題になってる、この不合理を前原外相と岡田幹事長は国民にどう説明するのか聞いてみたいものである。そして二人とも、小沢元代表の件で言った事との整合性はどうするのか。また、こんな簡単な質問を何故マスコミはしないのか不思議である。