豊洲市場移転問題で政治史上最低な男を尊敬してた橋下徹よ!何とか言えよ!橋下!何か言って見ろよ!橋下!

 築地市場の移転先の豊洲市場の建物の下に盛り土がなかった問題で、石原慎太郎都知事(83)が17日、「(地下に空間を設けることになったことは)一切報告を受けていない」と話した。横浜市内で行われた講演に自宅から出発する際、当時の状況を再確認したとして「やっぱり役人にだまされてたんだ」と話し、帰宅後、当時の状況を確認した結果を明かした。
 
 石原氏は15日、08年5月の定例会見で「コンクリートの箱」を埋め込む案に言及していたことについて、「下(都庁の役人)から聞いたことを伝えただけ」としていた。一方、当時の市場長の比留間英人氏は「知事から調べるよう指示があった」と説明にずれがあった。このずれについて、石原氏はこの日、「ある専門委員から聞いて、私が逆に(比留間氏)にこんな話があると言った」と、15日の発言を補足した。
 地下に盛り土ではなくコンクリートの壁で覆われた「空間」が設けられている現状について、都は当時の石原氏の発言が影響していないか調査している。これに対し、石原氏は「私の名誉に関わる」として、当時の特別秘書兵藤茂氏に状況を確認。兵藤氏らスタッフが記録していたメモなどから、「空間」を設ける工法に決まったことについて「(都から)報告もないうちにああいうの(空間)ができて今の事態になった」とした。
 石原氏が盛り土に代わるアイデアの1つとして挙げたという「コンクリートの箱」案について、比留間氏はコスト高で断念し、知事にも報告したとしている。実際に工事で選択されたコンクリートの「空間」案がいつ、だれの発案で生まれ、実行に移されたかは、明らかになっていない。
 
 
これ『石原慎太郎、空間案に「一切報告を受けていない」』と題した日刊スポーツ
9172146分の記事である。
 
 
この記事だけでない。あらゆるメディアで会見して職員に指示してる状況でありながらも、どこまでもしらを切り通す大変卑怯な男である。日本古来の侍魂である「思うようにやれ、何かあったらおれが責任を取る」式上司の鏡等どこ行った? まるっきり逆ではないか。部下に責任を押し付けるなんぞ、敵前逃亡や裏切りより悪質だ。共産党の言葉を借りれば1000億円もの公金を搾取したも同然である。そう言う意味においてはこれは刑事事件と等しい。小池知事は石原慎太郎元知事を告発すべきだ。
 しかも不思議なのは、この非常に大きい事件と思われるのに、記者クラブの主要5大紙がおとなしくなり3面扱いだ。何か政治の圧力がかかったのか。またもっと不思議なのは、この最低の男に「彼は天才だ!総理の器」と持ち上げられ、しかもこの最低の男を「尊敬してる」とまで言い切ったあの前大阪市長橋下徹がこの事件に何一つtwittしない事である。小池都知事には些細な事までいちゃもんつけてた男がだ。何か言えよ!橋下!何か言って見ろよ!橋下!