重大な事態が発生した場合には消費税再延期だと ホント笑える

 安倍晋三首相は26日の衆院本会議で、2017年4月に延期した消費税率の10%への引き上げについて、重大な事態が発生した場合には「そのときの政治判断において新たに(再延期のための)法律を出して国会で議論することはあり得る」と述べた。
首相は消費税再増税に関し、昨年のように景気情勢を判断することにより「再び延期することはない」と言明した。一方、リーマン・ショック東日本大震災のような事態が発生した際には、再延期法案の国会提出を辞さない構えも示した。維新の党の丸山穂高氏への答弁。(2015/02/26-18:11)

これ『「政治判断」で増税延期も=重大事態発生なら-安倍首相』と題した時事ドットコム2月26日18:11の報道記事である。

 何を寝言言ってる。日銀の短観や金利の下がり等見れば、とっくに経済は破綻している。ようやく現実に気づき、防波堤を考えたのであろう。でも笑える。「重大な事態が発生した場合」とは何ぞや。しかし、官僚とはすばらしく頭がよい。よくこんな文句考えるものだ。とにかく逃げ文句的名文句すばらしい。素直に認めた方がかわいいのにと思う。さすが役人素晴しい。(大笑い)もっとも政治や都合が悪くなれば、すべて役人のせいにする。こんな政治屋はいらない。