歴代最低の韓国朴大統領

 最近の韓国はどうかしてる。恐らく朴大統領の指導力の欠如と思われる。良し悪し別に、少なくとも、末期の李明博大統領の、起死回生の竹島問題があったにせよ、その彼女の指導力よりは上であった。対日政策の比である。
 彼女は政治への理念がまるっきし無く、マスコミに扇動され、いやマスコミの受けを狙い、国民に媚ている。日本叩きさえすれば支持率上がるとでも思ったのだろうが、米国とのトライアングルの中で、米国さえ引き付けておけば自分の地位が安泰になるとでも思ったのであろうが、これも似たような米国のオバマの状況を見れば、傷の舐め合いにしか過ぎなかった。それも日本の安倍首相とオバマ大統領とのギクシャクした関係の隙間を狙ったのであろうが、結果見る通りである。日本の代わりは韓国には務まらないのである。その間違いに気付いた時、朴槿恵(パク・クネ)大統領は韓国の大統領では無いだろう。