自民党総裁選小泉進次郎さんが決戦投票に残らなかったのは当然だ!

最後は高市さんと石破さんの決戦だった。

結果石破茂さんが新総裁を射止めた。

これは順当な結果だと思う。

私的には何で小泉進次郎さんがここまで来たのかサッパリ解からない。

政治家は見た目で判断してはいけないと言う大変良い例である。

政治に疎い政治に無知な人間には、小泉進次郎さんのような人間が好まれるのであろう。どちらかと言えば政治的には趣を成していないが、パフォーマンスに優れている小泉純一郎のような人間の息子である進次郎さんが注目されるが、政治の玄人からすれば資質の有無に疑問符が付けられる親父の息子だ、政策的ディベートはまるで無い人間なんて玄人は決して選ばない筈である。そう言う意味では政治の玄人は良く見てると思う。正しい選択である。

今後の日本を占う意味でも石破さんで本当に良かったと思う。