静岡県・川勝知事 給与とボーナス440万円返還へ 12日に県議会で表明する方針に思う

 この男本当にどうしようもない男である。

 政治に携わる人間(政治家とは思ってないから政治家とは言わない)は本来自分の吐いた言葉には二言は無い筈である。昔から言うではないか「武士に二言は無い!」と。それだけ武士と言うのは武士だけでなく人間としての矜持が備わっていると言う事である。

 それに対してこの知事は給料を返上する言いながら、裏で解からないだろうとすっかり頂いて居た。出来ない事は言うなと言いたい。この男知事に就任時に「私は約束は必ず守る」と言ってたにも関わらずだ。こんないい加減な首長初めて見た。政治に携わる人間は唯の1度こういう事すれば「首長としての資格を失う!」と言うより立候補すら出来ないと思う。何かそれを知ったから給料を返上せず頂いたのではと思う。所詮行政の長としては心が貧しくそぐわない人間だったと言う事である。