森友・加計説明要求を疑問視した自民党の福田達夫総務会長 こいつバカか?

自民党福田達夫総務会長は4日の記者会見で、一部野党やメディアが森友・加計学園関連で説明を求め続けていることについて「新しい証拠がない中で説明を求め続けるということが法治主義の国家で正しいのかということについては、少々不思議だなと思う」と述べた。新証拠が出てきた場合には説明が必要だとの認識も示した。

 

福田氏は「法に当てはめて基本運営をしていかないと、人治主義になってしまう。権力者が人治主義になったら、怖い話だ」と語った。

 

 

これ「森友・加計説明要求を疑問視 自民・福田総務会長」と題した産経新聞2021/11/04 12:51の記事である。

 

 

この男本心から言っているのか?

だとしたらこの男かなりのバカな男である。

政治を司る(こいつを政治家とは思わない)者はどんな事でもちゃんとした説明責任は伴う筈である。例え国民が1人であっても理解できない者がいれば当然に明瞭に答えねばならない義務がある。

それを新しい証拠がない等と言い説明を拒否するなら、国民がお前を国会議員として拒否するのは当然である。こんなヤツが国会議員とはお前何様だ!