リハビリ、ブログ、悪魔の囁き

 最近は政局も落ち着き、ブログの記事の題材にも苦しみ、どうしようも無い焦燥感に襲われている。そんな事思う必要が無いのだがこれも性と思い諦めている今日この頃である。そう言う時は自分の今の事を書けば、と誰かが言った事を思い出したのでそうする事にした。
 私の1日は朝のベッドの上のストレッチ体操から始まる。詳細を書き出せば以下になる
 6:30 起床
 6:30~6:40 簡単なベッドの上のストレッチ体操
 6:45~6:55 足ふみ等のストレッチ体操
 7:00~7:15 歯磨き洗顔及び血圧測定
 7:15~7:30 自力歩行訓練(勿論1人で500m位)
 7:30~8:00 朝食
 8:00~8:45 ブログ記事更新その他
 8:45~9:00 テレビ朝日スーパーモーニング(大体この時間帯三田園訓永田町トリビア
 9:00~9:15―9:30 NHK朝いち見た後会社に出勤
 9:15―9:30~18:30―19:00 会社で仕事
 18:30―19:00 帰宅
 19:00~19:05 血圧測定その他
 19:05~19:20 自力歩行訓練(勿論1人で500m位)
 19:20~19:35 お風呂に入る
 19:40~20:30 夕食(ASAHIポイントゼロ350mlを1缶飲む)(笑)
 20:30~22:30 リハビリ日記、普通日記、1秒日記等とブログ記事原稿他
 22:30―23:00 就寝
 と言うふうになるが、ほぼ何分の狂いも無い。これも性格か。
 ところがである。時にこのリハビリとブログの記事更新が嫌になる事しばしばである。たまに今日休んでも支障ないだろう、また明日からやったら良いだろう。別に迷惑する人無し、等々と考える。丁度何かの受験勉強と一緒である。これが私にとっての「悪魔の囁き」なのである。しかし、これが曲者で、これにチョットでも心を奪われれば、もう今までのピンと張ってた緊張の糸がプツッと切れる。そうなればもう終わり、ズルズルとそのままになってしまうのであるから怖いものである。私はそう言う人を何人も見て来た。私は生来の負けず嫌い、その時の度に、「継続は力」「継続は力」と自分に言い聞かせ、今日迄頑張って来た。私の妻などは、私の性格わかっていながら、もう休んだら、誰も言う人いないからと言ってくれるが、私と言う人間は困った事に、言われれば言われるほど出来ない性格なので、自分でも困っているところだが、この性格で損をした事が無いのが誇りでもある