北海道函館五稜郭の花見に行ったが桜の花咲かず、ダンゴで終わってしまった

ようやく帰って来ました。
少し遅い花見と思って行ったのが、異常気象で花も咲かなかった。
連休を避け、ゆっくり花見としゃれ込んだのだが、残念ながらその花、咲くところ見れなかった。滞在最終日の9日現在でも五稜郭の花、3分咲きだった。五稜郭タワーから眺める桜さぞ、見事と思い行った筈だったが、今年の異常気象のため、残念ながら見れなかった。でも、函館奉行所跡地に、1本だけ咲いていたのが、別紙写真である。その他、タワーからの眺めの写真も掲載した。
 尚、ダンゴの詳細は後日紹介したい。
 
 
5月9日の五稜郭
イメージ 1
 
2年前に約16億掛けて復元した箱館奉行所横の唯一の桜
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5