菅内閣の改造と党役員人事に思う

 菅さん最後まで苦労したのだろうと思う。代表選であまりにも空手形を切りすぎた。かなり陰の総理仙谷に怒られただろうと推察する。内閣では前原外相がどうも適役ではないように私は思う。失言癖が多い事それに性格的に深考しない質とカッとくるところで相手国との粘り強い交渉できようか。私は非常に心配である。それともっと適役でないのが党役員人事の岡田幹事長である。ねじれで野党との膝詰めが多い役回りだが、堅物の岡田さんで務まるのかな。どちらかと言えば国会対策が主だ。夜の会食も多くなるに、まさか1円までの割り勘政策は採らないとは思うが、いづれにしてもやあやあまあまあの世界が半分だ。こういうのが一番嫌いな岡田さんだ、本当に出来ようか。私は小沢支持だったからこんな心配しなくてもいいのに(笑)。私もどうかしてるようだ。