反麻生署名集めて提出するも両院総会開かれず?

 今日反麻生派の中川元幹事長らは両院議員総会の開催を求め、133人の署名を執行部に提出した。
しかし、党則にあるように7日以内に開くとあるので、麻生首相が7月22日迄開けば良い訳で結局それまでに解散をしてしまえば開かれない事になる。麻生首相の今の状態からして無理だろう。それよりマスコミには載っていないが、以前に自民党を離れた無所属の平沼グループ民主党を離れた参議院主体の改革クラブがもう動いているみたいだ。私ははっきりとした情報源が無いから断言できないが、恐らく今の自民党に不満のある議員の受け皿と成り得るのではないだろうか。そうなると問題は小泉チルドレンだろう。杉村議員は第2の人生だろうが長崎幸太郎議員をはじめ、大半の議員は考えられるんじゃないかな。ただし平沼グループ改革クラブが認めればの話だが。何故なら彼らの議員としての価値観がチョット?と言う方が結構いらっしゃるから。
 
チルドレン 小泉さんに 最後まで 面倒を見て 貰うつもり
チルドレン 小泉改革 まだあると 思っていたら 大間違い
チルドレン 都議選敗北 解散で どうする何処へ 行くのだろう
チルドレン 都議選敗北 解散で 新党作る 勇気有るのかな
チルドレン 冷たい小泉 当てにせず 自分の道を 行くしかない
チルドレン 何かやる時 良く見つめ 事の本質 見極めてから

めまぐるしく変わる権力争い益々目が離せない。