18日に更新した記事が削除された。 この記事見て頂きたい

18日に更新した記事が削除された。
ガイドライン違反ため、Yahoo! JAPANよって記事が削除されました」とある。
この記事のテーマは『大阪維新の会の「出直しクロス選」に大阪府民・大阪市民は怒れ!!』というものだった。内容については大阪維新の会の一度否決された「大阪都構想」を再度実現すべく、府知事と市長が辞職して互いに立候補して信を問うとしたものを私は維新の「我儘」と断じ府民・市民は怒れ!としたものだ。どうしてこれがガイドライン違反になるのか私には理解できない。Yahoo! JAPANには何かあるのかと疑わざるを得ない。
私はこう言う事のあろうかと、もうひとつのページに同じ記事をBU的に書いてるので、見て頂ければありがたい。そしてこれが本当にガイドライン違反になるのかをお考え頂ければありがたいと思います。