安部第4次改造内閣 派閥による大臣期待組を配した総裁選勝利のありがとう内閣だ! 笑うしかない!!

 安倍晋三首相は2日夜、第4次安倍改造内閣の発足を受けて首相官邸で記者会見し、初入閣が安倍内閣で最多の12人になった今回の布陣について「全員野球内閣だ」と述べた。首相は「できるだけ多くのチャンスを作っていく。実務型の人材を結集した」と説明。「総裁選で誰に投票したかは考える余地がなかった」と挙党一致を強調した。
 
 憲法改正について首相は、近く召集する臨時国会自民党案提出を目指す考えを重ねて表明した。改憲に慎重な公明党との調整に関しては「丁寧に説明していかなければならない」と述べた。
 
 改造内閣では、菅義偉官房長官拉致問題担当相を兼務する。首相は会見で「6月の米朝首脳会談など新たな局面を迎える中、(菅氏の)手腕を生かし、政府・与党でオールジャパンの体制を強化する。一日も早い解決に全力を尽くす」と述べた。
 
 
これ『<安倍首相>「全員野球内閣だ」実務型の人材結集』と題した毎日新聞10/2() 18:34の配信記事である。
 
 
笑うしかない!
安倍政権最後の黄昏内閣、国民にどう思われようが、そんな事より総裁選勝利での派閥への論功で、ありがとう内閣だ! 戦後政治でこんなにも派閥に気を遣った内閣他に無い!派閥順送り内閣の本当にありがとう内閣だ! しかももっと滑稽なのは、少しでも斬新さを出そうと高齢新人を配し、派閥大臣期待組を配した事だ。お話にならないくらい滑稽な内閣だ!本当に腹を抱えて笑うしかない!