宮古毛ガニ祭りから帰って来ました

正直宮古は遠かった。
盛岡から車で約2時間。
東日本大震災の傷跡未だ癒えず、でもようやくそれから這い上がろうと市民全員で頑張っている姿が見えたのは心強かった。
その一端としてのイベントがこの毛ガニ祭りでもあった。
それへの気持ちもあったので、カニ好きのおせっかいで訪れた。随分と買った。当分は静かにしていないと(笑い)
復興予算で盛岡から宮古間の自動車専用道路が工事中で、ここ何年かで完成みたいと思えた。そうなれば随分と近くなり、盛岡との間は1時間もかからず結ばれるだろう。そうなってからもう一度訪れてみたい。
当分はカニ食うの控えたい。余りにも食い過ぎた(大笑い)

イメージ 6

イメージ 5

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1