麻央は「どんな週末をお過ごしですか」と語りかけるようにつづり、「私は、喉の痛みがだいぶ良くなりました。それだけで、ぐんと気持ちもあがります」と、体調が快方に向かっていることを明かした。また、「主人が地方公演から帰り、久しぶりに家族皆で過ごし、、、」と、夫の海老蔵と共に、家族でのんびりと休日を過ごしたようだ。
こうやって、この海老蔵さんと闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央さんの病状報告みたいな記事が夏過ぎから毎日の報道である。色んなジャンルのニュースを見ている私としては少々食傷気味である。兎に角毎日である。それも報道してるのこのスポニチアネックスと日刊スポーツだ。女性週刊誌じゃあるまいし、毎日は無いだろうと私は思う。うがって見れば毎日の紙面校正で記事が足りなくてか、あるいはこの夫婦に頼まれたかのどちらと思うしかない。ご苦労な事です。
確かに麻央さん死と闘っていらっしゃるみたいで同情してるが、病気の確かな事実まで、自分のブログで書く事無いと思う。何かこのブログで海老蔵さんのブログと合わせて現在まで数千万円を稼いだと聞くに、神聖な自己病状で金儲けか疑いたくもなる。でもこの病気の治療費かなり高く、このブログでの稼ぎがかなり役立ってると聞く。しかし、この病状報告みたいな記事を書けば書くほど、彼女夫婦嫌われてしまう。本当に真に心から心配してる方々は彼女のブログを見に行けばいい事だし、マスコミがわざわざ記事にする事ではない。言ってはならないかも知れないが興味の無い者には迷惑の何物でも無いからだ。そういえば直ぐ「だったらあなたは見るナッ!」と言うクチコミがまた来る(笑い)